

中国のおいしいお菓子

上海旅行に行けば観光もさることながら食べ物にも興味がわきますよね。やっぱり甘いものは要チェックです。
中国のお菓子といえばどんなものがあるか知っていますか? 幾つかご紹介しましょう。

●氷激凌・・・ピンヂリン
「氷激凌・・・ピンヂリン」はアイスクリームです。世界中誰でもアイスクリームは好きですよね。上海旅行を夏にすればその半端ない暑さにまいってしまいます。あまりの暑さからのども渇きます。そんなときアイスクリームはかなりおいしく感じますよ。上海のアイスクリームは日本と比べてもかなりレベルが高いです!おススメですね。

●氷菓・・・ピングォオ
こちらは「アイスキャンディー」です。果汁、牛乳、小豆など、種類は豊富です。果汁のものは値段も手ごろで食べやすいです。懐かしい味がしますよ。

「タンガォ」という素朴なカステラのようなお菓子や、「タンフゥルゥ」というみかんを串刺しにして飴をかけたものも中国で一般的なお菓子です。日本の「りんご飴」に似ています。屋台で売られているので気軽に買えますよ。ちょっと小腹がすいたときもちょうどいいですね。食べ歩くのにもぴったりです。

中国で甘いものが食べたくなったら果物をお試しください。
中国では果物が安いです。格安のお値段で買えます。しかも種類が豊富!
どうせ食べるなら珍しいものを食べたいですよね?
ライチやナツメは中国を代表とする果物です。ライチは、かの楊貴妃が好んだことで知られています。
中国の果物は、秤売りです。一斤(500g)か、その半分単位で買うのが一般的です。
たくさん買ってもおいしい果物はすぐに食べきれますよ。

事業再生

リフォーム 名古屋

基礎化粧品
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dddaaa

Author:dddaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
