スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの治安と水

アユタヤを訪れる場合気になることは、タイの治安ではないでしょうか。タイは比較的治安が安定している国と言われていますが、それでも最低限の注意は必要でしょう。特に、パタヤやバンコクで夜に外出する時は用心が必要です。

夜間の女性の一人歩きは格闘家でない限りは、絶対に避けるべきです。

それから、プーケットやサムイ島ならば治安に関しては特に心配はいらないでしょう。また、レンタカーやレンタバイクを利用する場合には、運転ルールやマナーが全く違うわけですから事故には十分注意しましょう。

それから、タイの旅行被害で多いことはスリや置き引きです。その他にも、宝石を売りつけられたり、如何わしい賭博があったり、偽物のガイドによる案内などまだまだたくさんあります。最近では、日本でも事件として広がりつつある、麻薬がらみのトラブルも出てきているので十分注意しましょう。

こうした、緊急の場合に備えて日本大使館、タイ国政府観光庁、ツーリスト・ポリスの電話番号を控えておきましょう。

アユタヤの旅行を楽しいものにするために、普段の日本での生活よりは警戒して過ごしましょうね。

それから、タイの飲み水についてもご紹介しておきます。タイでは、タイに慣れている長期滞在者か余程胃腸が強い方以外は、ミネラルウォーターを飲むようにしましょう。

生水は慣れていないとお腹を壊すこともあります。それから屋台などで購入したジュースの中の氷にも注意が必要です。レストランなどでは、沸かした水を出してくれるところもありますので、確認してから飲むとよいでしょう。

体調を崩してしまうと旅行自体が楽しめなくなるばかりではなく、お連れの方にも迷惑がかかりますので自己管理をしっかりしてアユタヤの旅を楽しみましょうね。

育毛シャンプー

幼児英語

カービュー査定

レーシック失敗

カニ 通販
スポンサーサイト
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

dddaaa

Author:dddaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。