スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの習慣

日本には日本の習慣があり、それがそこに住む人々に当たり前になっているように、他の国には他の国の習慣があるものです。
これは知っておいたほうが良いことですね。
アユタヤを旅行するのなら、タイという国の習慣について理解してからでかけましょう。

タイは国民の95パーセントが仏教徒といわれ、とても信仰が深い仏教国です。
多くの戒律による規定があり、僧侶を敬う気持ちはとても強く、街中で托鉢している僧侶に信者らが施しをする姿を旅行中に、見かけることもあるでしょう。

この場合してはいけないことがあります。僧侶に向かって指をさすなど接触することは厳禁です。
特に女性が僧侶に触れることは絶対に厳禁です。

また、タイでは仏教と同じくらい王室も国民から深い尊敬の念を受けています。
そのために、午前8時と午後6時にテレビやラジオから国歌が流れると座っている人も立ち上がり、直立したまま動かないという光景を見かけることがあるかもしれませんので、びっくりしないようにしましょう。

それから、タイでは人の頭に触れてはいけません。頭部は体の中でとても神聖なところとされています。

また、日本での服装で行きますと浮いてしまうこともあります。女性が王室関係の建物やお寺に入るときは肌を露出した服装は控えましょう。お寺の建物内に入る時は、靴を脱ぐという習慣も忘れずに実行してください。

日本とは異なる習慣もあり、はじめは慣れないことに戸惑うかもしれませんがここは、タイの方の気分も味わうつもりで楽しみながら、タイの生活に染まってみるのもよいのではないでしょうか。

FX初心者業者比較
FX初心者口座開設
FX初心者向け
FX初心者講座
FX初心者始め方
スポンサーサイト
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

dddaaa

Author:dddaaa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。